塗装業者選びでお悩みのあなたに! 中間マージンを取られるということ

こんにちは!
web担当のミキです。

年の瀬で、そろそろお忙しくなってきた方も多いのではないでしょうか。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お忙しいなかではございますが、
このブログにお越しいただき、ありがとうございます!

本日は、「塗装業者を選ぶ際のポイント」について
お話させていただこうと思います。

現地調査はしっかりと

お見積りをする際に、よく、現地調査なしで大体の金額を教えて下さいとお客様から要望がある場合がございます。
外壁塗装の場合、これはとてもむずかしいことです。

なぜかというと……
「お家の状態が、各家庭によって違う」からです!

こう書くとあたりまえのように思われますが、
「経年劣化がひどく、追加工事が沢山必要になる」
「塗装が必要なところに届くよう足場を組むと、通常より多く料金がかかってしまう」
など、そのお家によって、お金がかかるところが変わってくるのです。

ですので弊社のサイトに記載されている料金体系も
あくまで「目安」。
お客様とご相談の上、実際の物件を見てみないと
お見積りとして出した金額が、後々大幅に違う! という事態も起こってきます。あまり気持ちの良い物ではありませんよね。

ですので、「現地調査をしっかりとし、現場を見てから見積もりを出す」というのは、実は「誠実さの表れ」だったりするのです。

元請け会社が挟まると、いったいどのあたりが違うの?

まずこちらの図を御覧ください。

スクリーンショット 2015-12-14 15.43.21

大手の企業が施工を行う場合、
下請けに発注する場合がほとんどです。
本来であれば分業するということは、お互いの苦手なことを支えあい助け合うということで、問題のないことです。しかし、問題は、「現場のことがわからない中間業者が、不当にマージンを搾取する」ことです。マージンを取るだけで、実際には現場管理など何もしない「丸投げ」ということも、存在します。

ハウスメーカー・リフォーム会社・工務店・建築会社(元請け)などに塗り替えを依頼した場合、塗装業者が下請けをします。そうして膨れ上がったマージンは、そのまま施工主であるお客様の負担となってしまうのです。

塗装屋建栄では、中間マージンは一切なし!

塗装屋建栄では、代表玉代勢もペンキの施工職人として数々の現場を経験してきました。現場の職人として10年以上の実績があります。現場のことを知り尽くした状態ですので、お客様にとって一番良いと思われる選択肢を、中間マージン一切なしのお安いお値段で提供することが可能なのです!

スクリーンショット 2015-12-14 15.53.02

「大手のリフォーム会社に頼めばなんとなく安心よね」と思うお客様も多いことは存じております。ただ、実際に施工を行うのは塗装屋さんです。町の塗装屋さんである塗装屋建栄では、安心でクオリティが高く、大手よりお安いお値段の外壁塗装を提案させていただいています!
是非一度、お気軽にご相談くださいませ。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます!
またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする