春日部市周辺にお住まいの方へ、台風は大丈夫ですか?

こんばんは!WEB担当のミキです!

今日は本当に雨風が凄い日でしたね……皆さんは大丈夫でしたでしょうか。
春日部では道路が冠水し、通行止めになった場所もありました。

S__2082974
タクシーの運転手さんも「今日はお手上げ、動けないもん」と嘆いておりました……。

台風の後はおうちの状態に気を付けてくださいね!

台風の中、もしくは台風の途中は非常に危ないです。
塗装屋さんの目線からアドバイスをしますと、強い風雨にさらされますので、屋根板がずれたり、外壁のヒビが広がったりして、雨漏りしてしまうことが多いです。
(6月の梅雨時期でも雨漏りのご相談を多くいただきました。長雨と台風は雨漏りがしやすくなります)

また、トタン屋根や折板屋根などは風のあおりを受けやすく、留めネジや釘などが外れてしまい、そこから雨水が侵入してしまうこともあります。

瓦の屋根やガルバニウムなどの金属屋根の場合は、状況によっては風の影響で数枚が剥がれてしまい、それが落下して……ということも考えられます。

他にも、地震や積雪の時のように、カーポートの屋根なども折れやすくなったり、つぶれやすくなってしまう場合もあるんだそうです。

数年前に竜巻も起こったりしていますので、看板などの飛来物にも気を付けてくださいね!!

何はともあれ、ケガもなく無事に過ぎることを祈るばかりです。
電車、車で帰宅される方はくれぐれも安全に気を付けてくださいね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄