お見積りと現地調査について

こんにちは!

web担当のミキです。

本日ですが、「お見積りと現地調査」につきまして

書かせていただきたく思います。

c081e45d8bd710fba7db3c2de7f4d3d4_s

現地調査はお見積りに不可欠!

突然ですが、お見積りって面倒くさいですよね。

私も根が面倒くさがりなもので、わかります。

「ざっくりの値段だけ教えて欲しい、その上でどこの塗装屋さんにするか決めたい」

と思う方も多くいらっしゃることかと思います。

ですが、外壁塗装のお値段というものは、

一律ではじき出せるものではないのです。

建物の状態や希望の塗装内容によって、

料金は大きく変わって参ります。

聞き取りも調査もしないで出された金額は

全く意味を持たないのです。

ですので、外壁塗装では見積もりの前に

必ず現地を訪問の上、担当者が目視して確認します。

そしてその上で塗装する建物の状態を調査するのです。

ざっくりと出した金額と、

きちんと調査の上で出した金額。

のちのち大きく金額が変わり「こんなはずでは…」となるのを防ぐためにも、

現地調査は不可欠です。

大切な家を守るためには、10年から15年に1回、きちんと見直しをすることも重要です。

そのあたりも含め、安心してお任せできる業者に頼む、ということがとても大切になってきます。

現地調査って、どんなことをするの?

現地調査の内容は、大きく2つに分けられます。
【聞き取り調査】と【建物自体の調査】です。

聞き取り調査について

聞き取り調査の場合、

まずお客様が「どうしたいか」ということを聞かせていただきます。

また、「心配なこと」「気になること」につきましても

ひとつひとつ丁寧に聞き取り調査をいたします。

まずは思いをお伝えください。

上手く伝えられないと言う時も、小さなことから聞いたことが

実は大きな事例に繋がることもあります。

経験と実績のある業者でしたら、お話を聴くことにより

お客様が思うより多くのことがわかるものです。

建物の調査について

施工を行う建物の調査につきましては、

実際に施工した時の問題点を丁寧に確かめてゆきます。

施工面積、下地の痛み具合(修理の必要程度)、障害物の有無、

水道や電源が確保できるか、

またご近所に迷惑が掛からないかということについて確認します。

痛み具合や面積などの状態によって、

使う材料・工事に必要な時間は大幅に変わります。

見積金額にそれがダイレクトに反映されるため、

建物の調査をふまえて、見積もりは必ず行わせていただいております。

いかがでしたでしょうか?

塗装屋建栄では、いつでもお気軽にご相談を承っております。

お見積りや現場調査につきましては無料で行わせていただいております。

nav_muryou_on

いつでもお気軽にご相談くださいませ!

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます。

またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄