お得な塗料って結局どんな塗料なの? 外壁塗装の本当をお伝えします!

a1180_008879

こんにちは!
web担当のミキです。

本日は、ズバリ!
高い塗料と安い塗料、結局どちらがいいの?という疑問にお答えいたします。

外壁塗料はお家を守る役目を担っているということは、
当ブログでも色々なアプローチから書かせていただいております。
でも、実際のところ
自由になるお金というのは有限ですし、
お得な塗料というものがあれば、どんなものか是非知りたいですよね。

まず、安い塗料についてご説明させていただきます。

1.安い塗料って、どんな塗料なの?

お値段が安い塗料というのは、
機能面において弱い塗料であることが多いです。
たとえば価格相場において安いことで知られるアクリル塗料ですが、
これは約20年前に開発された塗料です。
ウレタン塗料がまだ高価な10年以上前によく使われていた塗料で、今現在はウレタン塗料の価格も、シリコン塗料の価格もかなり下がってきたので、昔よりだんだん使われていない塗料となってきました。

2.塗料の価格帯

では、実際の塗料の価格帯と、
その耐用年数というのはどういう感じなのでしょうか?
図におこしてみました。

スクリーンショット 2015-11-25 16.17.06
このように、安い塗料は効果において不安な面があり、
耐用年数が短いという難点があります。
フッ素塗料や断熱塗料はお高いですが、
その分耐用年数が長く、塗料としてはなんと18年も長持ちするのです。

3.ガイナvsフッ素塗料!

では、高い価格帯であるガイナと、フッ素系塗料はどういった違いがあるのでしょうか?
これに関しては、フッ素塗料は美観性、耐久性に優れた塗料でありますが、断熱効果がないということです。
ガイナは断熱・遮熱・防音などの効果がありますが、
フッ素塗料は美観に強く、機能が少し弱いという面があるのです。

もちろん、断熱効果をあまり必要とせず
どちらかというと美観が気になる…!という場合はフッ素塗料を選ぶこともあるかと思います。
ただ、一般住宅においては
部屋の温度は非常に気になるところ。
暖房・冷房の費用もバカになりませんよね。

長い目で見れば、長持ちする・空調の費用を抑えることができるということで、
ガイナは非常にお得な塗料なのです!

埼玉県春日部市にございます塗装屋建栄では、
断熱・遮熱効果のある外壁塗料 ガイナの施工において
多くの施工経験があり、お客様に大変ご好評をいただいております。
ガイナにご興味のございますお客様、
一度是非弊社にご相談下さいませ。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます。
またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄