汚れづらい外壁の色は…???

こんにちは。
web担当のミキです!

たまに健栄と間違えられてしまうこともありますが、
弊社 建栄でございます。
健康なのも良いことですが、建築の建とおぼえていただけますと
大変うれしく思います!

0c2d7d4a1eb62b89006ba57efd5442d2_s

そういえば、先ほどどんなキーワードで
皆様がこのサイトにたどり着いているのかな?と思い
解析をしてみました。
こういう小さな解析が、より皆様と繋がる手段になるのが
webの面白いところです。

さきほどの「健栄」で辿り着いたお客様もいらっしゃいました。
(建栄をよろしくお願い致します・・・!)

アクセス解析の結果
「汚れづらい外壁の色」というキーワードがでてきました!
なるほど〜、それは気になるかもしれません。

結論から言ってしまえば、
好きなお色で良いかと思うのですが、
鮮やかなお色ですと
すこし色あせやすいかな? という傾向がございます。

すこし塗料のお話をさせていただきますね。

無機系の塗料はなかなか落ちず、変色もしにくいです。

無機系塗料とは、有機樹脂をメインとした塗料ではなく、
鉱物を主成分としている塗料のことをいいます。セラミックが多いです。

ちなみに有機樹脂とは、アクリルやウレタン、シリコンなどの
人口的につくられた樹脂のことです。

ちなみに、ハイブリッド塗料というものもあります!
おなじみのガイナはハイブリッド塗料に入ります。

ハイブリッド塗料とは、
異なる特性を持つ、2つ以上の成分を配合してつくった塗料のことを指します。
無機系塗料にも有機塗料
どの素材にも長所があれば短所があります。
それらの素材を組み合わせることで短所を補い合い、
長所を活かそうとして開発されたのがハイブリッド塗料です。

無機系塗料の、汚れに特化したものよりは
ガイナは平滑でマットな感触で、施工の際に注意が必要です。

真白な壁は憧れではありますが、白〜クリーム程度にしておいたほうが無難です。
また、ガイナ専用の防藻剤などを使用することも大事です。
施工にあたって細心の注意を払うことにより
ガイナ本来の長持ち効果を出すことができます。

色見本や仕上がりイメージなど
明確にございます場合は
お気軽にご相談くださいませ!
塗装屋建栄では、お客様のイメージにぴったり合う
ハイクオリティな施工を心がけております。

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます!
またどうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする