リフォーム屋建栄は「バリアフリー化」のご相談も承ります

こんにちは!

web担当のミキです。

本日は、「リフォーム」について、

また、「バリアフリー化」について、お話させていただきたく思います。

562c72cb6c8f65a5837a8553abc32db9_s

リフォーム屋建栄が行う、リフォームのお仕事

普段、塗装のお仕事を受けております塗装屋建栄は、

住まいの総合コンサルタントとして、リフォーム屋建栄としても

お客様とご相談をさせていただいております。

バリアフリー化は突然に

私のリフォーム経験なのですが、

高齢の両親が数年前、倒れてしまったことがありました。

その際に、日常生活を送ることが少し難しくなりました。

具体的には実家のマンションの

玄関、廊下、トイレにリフォームを施しました。

リフォームといいますと美観を想像しがちではありますが、

いつ何が起こるかわかりません。

元気な時は何でもなかった段差や、お風呂。

病気や怪我で、今まで使えていた設備が使えなくなることは

十分にありえます。

ですので、「今はリフォームは考えていない」というお客様にも、

「もしもの時」があり得ること、

その際に方法として、自宅を少しだけ改修し、

家族皆で助け合いながら生活ができるということを

頭の片隅に置いておいていただきたいのです。

春日部市ほかで、バリアフリー化に助成金が出る場合も!

調べてみたところ、バリアフリー化には助成金が出る場合があります。

たとえば春日部市においては、「居宅改善整備費補助」というものがあります。

http://www.j-reform.com/reform-support/joho/detail/id=25110055

居宅の一部を使いやすく改修する費用の一部を補助します。

市内に居住するおおむね65歳以上の方で高齢者のみの市民県民税非課税世帯で身体機能の低下のため日常生活を営むうえで支障のある方(介護保険法における要介護者又は要支援者に該当する人を除く)

「もしもの時」は突然訪れます。

その際に蓄えがあまりない…というお客様。

助成金、行政は、情報を調べれば使えることもあります。

また、わからない事がありましたら小さなことでも

お気軽にご相談ください。

春日部のリフォーム屋建栄は、どんな工事でもお請けいたします。

ただ工事を行うだけではなく、どのようなことをすれば一番良いのか、

お金をかけすぎずに最適な施工ができるのかといったことを、

細かなヒアリングを踏まえてご提案差し上げます。

本日も、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする