カビの恐怖は目に見えないところに!? ガイナの驚き結露防止効果!

こんにちは。
web担当のミキです!

この季節、みかんが美味しいですよね〜。
つい箱で買ってしまうこともしばしばですが、
そんな時、私は「カビ」に悩まされています…!
箱の底のほう、見えないところのみかんにくっつく、カビ……。
美味しいみかんもカビが生えてしまうともうお手上げです。

TVなどでも健康被害を聴くことの多い「カビ」。
これ、食べ物だけではなくて
お家の見えないところにも生えることがあるのは、ご存知ですか?

その原因が……結露なのです!!

1417ce24108d475e9b680f22834e3313_s

冬になると、窓に張り付く、結露。
でもこれは見える部分にだけ発生するものではありません。
内部結露といって、お家の壁の内部にある隙間にも結露は発生します。

たとえば押入の床、壁のクロスからかびが生えたり、じとじとと湿気ている。
畳をめくると畳の裏面と床がべたべたしている。
こういった湿気は建物内部から発生してくるものなのです。そうして、放っておくと最悪の場合、床や壁の木材が腐食します。

そんな時にもお役立ちなのがガイナ!
断熱塗料ガイナには結露の防止効果もあります。なぜかといいますと、ガイナを塗布した塗膜面は、室温と近づき同じ温度になってゆきます。
結露の発生原因は、「温かい空気が急に冷やされることにより、含みきれなかった水蒸気が放出されて水滴になる」というのが原因です。

ガイナを塗装することで、部屋の温度は常に一定に保たれるようになります。つまりこれによって、結露・藻・カビのお悩みを解消することができます。ガイナは熱エネルギーの移動を抑えることにより、結露発生量を約20%以下まで抑制することができるのです!

また、ガイナ関連商品で「ノン結露」という、より結露対策に特化した商品もございます! ガイナの結露対策効果は、抜群ですね!
※ノン結露は内装用塗料です。外装にはお使いいただけませんのでご注意くださいませ!

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます!
またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする