8月は外壁塗装日和・・・になるかも!?

こんにちは!Web担当のミキです!

大変ご無沙汰してしまっておりました……申し訳ありません。
また元気に更新をしていきたいと思います!

最近はしとしととした雨が降ったり、突然の雷雨だったりと安定しない日が続いていますね。
気象庁の情報によりますと、関東はまだ梅雨が明けていないのだとか!!

(東海以西はすでに明けて10日ほど経っているのに……)

見込みでは、そろそろ梅雨があけると思っています!

ところで、8月は外壁塗装のご依頼が多い時期なんです!
と言いますのも、やはりみなさん梅雨の時期だと塗装ができないんじゃないかと思われていたり(実際には塗装自体をすることはできます。品質が悪化したりすることもありません!!)雨が続いて外壁が汚れたり、もしかしたら雨漏りをしてしまっているおうちもあるかもしれません。

以前、お盆でお子様やお孫様が帰省されるのでみずぼらしいのは…とご依頼をいただいた方もいらっしゃいました(笑)

また、みなさんが集まりやすいのも8月。そこで外壁塗装についてお話しをされる家庭もいらっしゃるようです。
せっかくの財産ですので、長く綺麗にしたいもの。

外壁塗装は見た目を綺麗にするだけでなく、壁や屋根に生じている不具合を直すのも役割なんです!
例えばヒビが入っている時にそのまま塗ってしますと、塗料がすぐはがれやすくなってしまうんですね……そうすると雨水がまた侵入してしまって、家の内部が痛んでしまうんです。

ですので外壁塗装をする時は補修をしっかりしてから塗ります!
だから綺麗になるだけでなく、家も長持ちするようになるんですね。塗料が雨風から守ってくれるだけではないんです!

さらに建栄の取り扱っている「ガイナ」は断熱塗料。一般的な塗料に比べて長持ちをするだけでなく、家の中を快適にする効果もあるんですよ。

しっかりとご検討いただいて、外壁塗装でおうちを守ってくださいね!

※一覧ページの画像は既存のお客様のお写真をイメージとして使用させていただいております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄