8月の七夕飾り

こんにちは。web担当のミキです。

今日も春日部を歩いていると、七夕飾りを発見。

七夕飾り

あれ? 七夕って7月では?

旧暦の七夕なのかな? と思って調べてみました。

不勉強で知らなかったのですが、

旧暦の七夕って毎年日にちが違うのですね。

2015年の旧暦7月7日の七夕は、、8月20日(木曜日)らしいです。

この七夕飾りは、旧暦に合わせたものなのですね〜

そんなことを考えながら歩いていると、

こんなものも見つけました。

寺フェスのポスター

寺フェス…!?

…いろいろなお祭りがあるものですね。

これも気になって調べてみたら、毎年やっているお祭りのようです。

寺フェスという名前で、お経とか唱えているのかな…と思ってしまいますが、

音楽もなかなか本格的に演奏しているようです。

春日部近辺にお住まいの方、

夏のお祭りをどうぞお楽しみくださいませ!

ミキでした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄