春爛漫、小田原城の外壁塗装工事が完了

こんにちは。
web担当のミキです。

そろそろ桜も終わり、本日あたりは最後のお花見をされた方も多いかと思います。

春も真っ盛りですね。

DSC_0011-600x401

http://mainichi.jp/articles/20160403/k00/00m/040/003000c

少し前のニュースになりますが、

小田原城で外壁塗装のお直しが行われたようです。

写真は上記ページより引用

スクリーンショット 2016-04-10 20.51.22

全面塗装で真っ白にお色直しした外壁が姿を現した。

ぴかぴかの天守閣、今日などは葉桜が映えるよい天気だったのではないでしょうか。

やはり真っ白というのは気持ちが良いものですね!

塗料は何を使っているのか、少しだけ気になります。

http://www.townnews.co.jp/0609/2014/09/12/251392.html

他のニュースでは、

 小田原城天守閣が来年7月から耐震改修工事に入る。工事期間は2016年3月末までの予定。工期中は全館休館となり、16年4月にリニューアルオープンする。工費は約9・5億円。

今回実施される工事は、各階の展示スペース部分を囲む形で耐震壁を設置する。外壁の塗り替え、屋根・空調工事なども併せて行われる。

なるほど、耐震工事も兼ねていたのですね!

家のリフォームと同様に、お城も外壁塗装・リフォームを行うということです。

当たり前のことですが、こうやって考えると少し新鮮ですね。

本日もここまでお読みいただきありがとうございます。

またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする