春日部「藤うどん」が気になる…

こんにちは!
web担当のミキです。

最近私が気になっているもの。
それはズバリ 春日部の「藤うどん」です。

詳細
http://www.smdc.or.jp/gochisou/tobu/kasukabe.html
ph_01

この「藤うどん」
春日部の花である藤の花にあやかって
紫色をしているおうどんです。
この色の正体はというと、
「アヤムラサキイモ」という、紫芋を粉末にしたもので
色をつけているそうです!

粉の量が多すぎると…真っ青になってしまうとか。
青いおうどんってちょっとぞっとしますね・・・
(ダイエットになるかな!?)

是非一度食べてみたいなと考えているのですが、
残念ながらまだ食べておりません。
春日部は色々なおいしいものがあって、
次は何から食べたものか、悩ましい毎日です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする