ベランダの荷物には要注意! 痛みやコケの原因にも…

こんにちは。

web担当のミキです!

春真っ盛りの4月。

私はといえば、ベランダにやってくるハトと戦っております・・・。

ベランダにエアコンの室外機をおいているのですが、

その隙間がハト的にジャストサイズだったようで、

追い払っても追い払ってもハトがやってきます。

どうやら、ハトは一度場所を決めると、

同じ場所で産卵をしたがる習性があるらしいのです。

迷惑な話です!

本日は、そんなこんなで

ベランダのお話をさせていただこうかと思います!

jiko_veranda

ベランダも経年劣化します。

というか、ベランダ部分は意外にも劣化の多い部分なのです。

ベランダには金属でできている柵が使われていることが多いですよね。(我が家もそうです!)

そのために金属部分が雨によってさびついてしまい、

さびが溶けてオレンジ色のしみを作ることがあるからです。

また金属が使われていない場合でもベランダの下側に黒いしみができてしまうこともあるのです。

そして皆様、ベランダを物置代わりにしている方もいらっしゃるかと思います。

荷物の隙間には水が溜まりやすく、痛みの原因となります。

植木鉢など置かれている場合はてきめんですね。土と水がこぼれて、

ベランダに影響を与えます。コケも発生してしまいます。

ベランダも適度にお掃除することが長持ちな住宅のコツ、ということですね。

私もきちんと掃除をし、お家を綺麗に保ち

そしてハトに出て行ってもらえるようがんばります…!!!

塗装屋建栄では、ベランダの防水工事・外壁塗装でも

大変ご好評をいただいております!!

春日部・越谷・松伏町・野田市にお住まいの皆様、

またそのほかの地域の皆様、

お宅のベランダに不安がございましたら

お気軽にご相談下さいませ!

本日もここまでお読み頂き、ありがとうございます。

またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄