家のメンテナンスはとっても大事! リフォームはリフォーム屋建栄に

こんにちは!

web担当のミキです。

本日は、リフォームのお話をさせていただきます。

先日、春日部では強い風が吹きましたね!

季節の変わり目ということで、天気も乱れがちです。

夏になると台風もやってきますね。

日本は四季が豊かな国ですが、その分自然災害に見舞われる確率も

高いといえます。

yun_2687

Photo by (c)Tomo.Yun )

皆様は災害に備えての準備はお考えですか?

治療より予防という言葉もございます。

何かあってからでは遅いのです。

準備ができる今だからこそ、しっかりとした備えをすることが必要です。

最近、私の家でも「一戸建て」を買うことを検討しております。

そうなると考えるのは『この家に、一生住み続ける』ということです。

例えば購入した際はロフト付きの家が嬉しかったり、

広い玄関に綺麗な階段がついていたとしても、

それはいつか汚れたり、使いにくくなったりします。

そしてまた考えないといけないこととして、

はじめでもご紹介いたしました「日本は災害が多い国」ということです。

例えばですが考えられる災害として、

→台風に伴う水害

→地震

→地震で発生した二次災害(火災など)

→建物の倒壊、家具等の転倒

→壁のひび割れ

→停電

……などが考えられるのです。

こういった事態が起きたとき、気をつけたいのが、

定期的なメンテナンスです。

マイホームを買ったり建てる時、

「まずは素敵なマイホームがほしいわ」と思うことは勿論です。

しかし、何があるかわからないことが人生。

災害や、経年劣化などが起きた時のメンテナンスは、

お家を持ち暮らし続ける限り必須と言っても良いでしょう。

暮らしを快適にしたいと思い、建物にコストをかけ、初期設備に対して大きな投資をしてしまった場合、

何年も暮らし続けた際の修理費用、ランニングコストが膨大な金額になってしまうということも考えられます。

塗装屋建栄・リフォーム屋建栄では

リフォーム、外壁塗装に対して長年の経験と確かな知識がございます。

お家のメンテナンスにつきましてご検討のお客様、

他社様にご相談中のお客様、

セカンド・オピニオンとしてでももちろん結構です。

弊社に是非一度ご相談下さいませ!

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます。

またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄