作業工程をおさらい! 塗装屋建栄ではこんな手順で行っています

こんにちは〜!

web担当のミキです。

本日ですが、

実際、塗装屋建栄が施工を行う際の手順につきまして

おさらいをさせていただきます!

house_72l

※目安として、建坪30坪で戸建の外壁・屋根塗装を承る場合、
14日かけて施工しております。(天候などにより前後する場合もございます)

工程① 御近所様へご挨拶

外壁塗装は音がでたり、塗料の臭いがでたりするなど、

近隣への配慮は必要不可欠です。

事前に「いつから工事をします」といった案内を
責任もってご挨拶いたします。

施工途中にもご迷惑がかかっていないかの確認もしています。

工程② 足場組み・養生

外壁塗装の施工では、
足場の組み立てを最初に行います。

作業用の足場を組み、塗料が飛散しないように専用シートで養生します。
さらに付け加えて、「ご近所様にご迷惑をおかけしないため」という役割も果たしています。

工程③ 高圧洗浄

塗装を行う前に、塗料がしっかりと付着するよう、
高圧洗浄を行い汚れを落とします。
圧をかけてよい箇所・かけてはいけない箇所に細心の注意を払いながら作業します。

外壁材によっては汚れやすいものもあり、また苔やカビが発生するケースもございます。
これらを除去し、下地をキレイな状態にすることで初めて、
「塗装ができる状態」ができあがります。

工程④ 下地調整・補修

つぎの作業は、外壁面の状態確認です。

塗装ではカバーできないキズやひび割れなどを補修します。

下地補修が長持ちの秘訣です!

弊社では「長持ちさせる」塗装を行うため、下地補修に特に力を入れています。
下地がしっかりとしていなければ、どんなに優れた塗料を使用したところで、
塗装の寿命は長くは続きません。
数々の経験で培った技術と知識を活かし、最適な下地材でしっかりと補修します!

工程⑤ 外壁塗装

弊社では「下塗り・上塗り・上塗り」の3回塗りで塗装します。
この際の下地塗りも、
外側の塗料を長持ちさせるためにとても重要になりますので、しっかり丁寧に行います。

工程⑥ お支払い・お引き渡し

塗装が完了しましたらお客様にご確認いただき、
塗装前・塗装中・塗装後の様子を収めた
写真入りのCDをお渡ししてお引き渡しとなります。
基本的にお支払いは完工時に現金でお願いしています。

また、塗装屋建栄では
外壁塗装に15年、
屋根塗装に10年
保証をお付けしています。

何かありましたらいつでも遠慮なくご連絡ください。迅速に駆けつけます!

いかがでしたでしょうか?

大まかな工程はこのような形でございます。

もう少し詳しいことを聞いてみたい…というお客様、

塗装屋建栄まで、お気軽にご連絡下さい!

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます。

またどうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
塗装屋建栄にご用の方は

携帯→070-6661-4954(担当:玉代勢)
フリーダイヤル→0120-30-3791
または メールフォームよりお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春日部・越谷・岩槻区・松伏など
外壁塗装・ガイナ塗装専門店
塗装屋 建栄